スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月26日

自己満足は止まらない

おはようございます。

こちら北海道も日々の暑さにやられております。

暑いので仕事もほどほどです。無理はできません、若くないですし(´ω`)
皆さまも体には気をつけて、水分、塩分など摂取して、お仕事頑張りましょう。



さて本題です。サバゲーも慣れてきてかなり楽しめるようになり、装備もコソコソと集めております。ちなみにわたくしはMARSOC装備を目指してます。
他の方々のブログを参考に猛勉強中(´ω`) で、最近では普段着も少しずつMARSOC化












趣味の世界は自己満足ですね。男子の収集癖は治りません。


ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいます。

今日も内容薄っぺらでごめんなさい(´Д` )








  


Posted by  もりき  at 10:25Comments(2)

2018年06月21日

新たな相棒

久しぶりの更新。

とても手抜きなブログです。そして内容もスカスカ



さて今年のわたくしのテーマであるサバゲー実戦参加を成し遂げ、ズッポリ両足ハマりました(笑)ある程度の覚悟はしてましたが、人生で一番ハマってますね、たぶん抜け出せないでしょう。



で、話は変わりますがグロック19 を入手。マルイさんからはまだ出ていないという訳でWE製






初めてのグロックです。

俺「うん、いい」

握ってみるとしっくりくる。

グロックの人気がよく分かりました。うまく言えませんが、とにかくいいです。

これからのいい相棒になりそうです♪


かわいそうですがM9A1にはしばらくお休みしてもらいます。

最後まで読んでくださりありがとうございます



  


Posted by  もりき  at 16:24Comments(0)

2018年03月18日

hk416バージョンUP

どーも、こんばんは。
北の大地もようやく暖かくなってきました。

久しぶりの更新…モンハンばかりで、こちらの方はすっかり怠ってます。
昨晩、愛銃の416のパーツが揃ったのでぼちぼちとカスタム。



まずは内部の洗浄、軸受けの交換、シム調整。初めてシム調整しましたが、なかなか絶妙な調整ですね、何度か仮組みして回したり、あーでもないこーでもない、で、なんやかんやで調整しました。
バラしたついでに配線交換。ORGAのテフロンにしてみました。



さらについでにこれを収納。残念ながらリコイルは亡くなりましたが(泣)うーん、せっかくの次世代が(−_−;)何かを得るには代償が必要なんです。
まぁ、セミのキレupと、3点バーストになったんでとりあえずおk。

あ、モーターもサマコバに。トリガーロックも解消。

このように趣味に没頭するとお財布の紐も緩みまくりです。皆さまもお気をつけくださいね(笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございます


  


Posted by  もりき  at 21:20Comments(0)

2018年01月15日

hk416の考察

気温も財布の中身も寒い日が続きますね。極寒の地よりこんにちわ。

年も明けて、そろそろhk416さんのカスタムを進めようと思い、あれこれと分解、悩んだ末にMERF3.2の導入は断念。やはり配線の取り回しに難有り。他の方のブログなどを参考に色々と試行錯誤しましたが、後々のメンテナンスを考えて諦めました。

と、いうことで〜、今後の方向性は「メカボの基本的なメンテとカスタム」に決まりました。まずはシム調整。そしてグリスの選定。なにか良いグリスあれば御教授お願い致します(⌒▽⌒)


余談ではありますが、ネットをウロウロしてると良い保冷バッグを見つけて、ついポチり。




本日も読んでいただきまして、ありがとうございます(^_^)  


Posted by  もりき  at 16:01Comments(0)

2017年12月25日

わたくしにとって分解とは

極寒の地よりこんばんは

merry Xmas

北の大地は大荒れなクリスマスとなりました。もー、朝から雨で道路はめちゃくちゃ、夜は吹雪でもー大変




さてさて、わたくしは銃(エアガン)の分解が大好きです。小さい頃から色々なものをバラしては組んで、中身がどうなってるのか?とか。構造が気になるんですよね。中学生の時は自転車を分解してましてね。まぁ、なんやかんやで仕事もバラしたり組んだりの仕事してますよ。

で、電動ガンとかガスブロとかエアガンって、なんとなく車と似てるんですよね〜、見た目も大事だけど中身がとっても大事。いくらいろんな外装カスタムしても中身が疎かだとなんか悲しいですよね。車で外装がすごい車のエンジン見て、何度もがっかりした事もありましたね。それじゃあ車として本来の役割を果たせない。車が泣いてるよ。

話が少しそれましたね(;´д`)

わたくしがエアガンハマったのはそんな感じの理由なのです。まだまだ勉強不足ですが、長く続きそうな良い趣味になりそうですね。あと、実銃やミリタリー関連も勉強しなきゃな。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます



引き続きhk416の考察にまだまだ時間がかかりそうです。

  


Posted by  もりき  at 20:26Comments(0)

2017年12月21日

次世代にMARF3.2

極寒の地よりこんにちは。




ここ何日かわたくしのhk416(デブグル)さんのカスタムについて、試行錯誤な日が続いております。

かなりの難題ですね(泣)



これをどうにか入れてみようかと....

基本的には内部ノーマル
ホップアップパッキンは忘れましたが変えてるはず(笑)
そしてノーマルバッテリー(ここが問題)

MARFさんはPEQのバッテリーケースに入ってもらいます。そこまでのモーター、スイッチなどの配線はクリア。バッテリーの配線に試行錯誤。銃本体の加工はなるべく避けたいわたくし。

まぁ、今日も悩んでみようとおもいます。  
タグ :hk416


Posted by  もりき  at 11:28Comments(0)

2017年12月15日

新しい趣味




はじめましてー

もーりきーです。

ここ最近(2年ほど前)ミリタリーにどっぷりです。

来年からサバゲーもしたいなー

でもわたくしの地元はちょーど田舎なのです。

どうやら旭川近郊にフィールドがあるようなので、旭川のホビーショップで聞いてみようと思います。

ミリタリー好きではあるが、詳しくない。

分解、メンテナンスも好きである。(仕事も同じようなもんだな)

短い紹介ですが、よろしくお願いします。

  


Posted by  もりき  at 23:04Comments(2)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
 もりき
もりき
楽しく生きないと、もったいない。